デトックス フットバス 効果の嘘 毒素排出

デトックス フットバス 効果で毒素排出して色が変わるは嘘だった。

毒素排出のために、デトックス フットバスを購入される人がいます。
足裏 デトックスフットバスをサロン・エステなどで購入したり、
勧められたことがあるかと思います。

デトックスフットバス(足湯)とは、有害な毒素を足裏から出すというもの。
デトックス(detox) フットバスは、足を入れると、水の色が変わる。
そして、変わった色から、健康診断もできるというものです。

「デトックス フットバス もうだまされない」として、
テレビで放映されていました。番組名は、
テレビ朝日のスーパーモーニング。
「告発“足浴治療器”足裏から毒素は大嘘!?」

デトックス フットバス 効果検証のために、
ある実験をしました。

それは

1.通常通り、足を入れて、デットックス フットバスを使用する。

2.もう一つは、スプーンを入れて、デットックス フットバスを使用する。

両方とも、色が変わりました。
汚い色。汚物の色。


毒素排出 デットックスに詳しい方や、
機械ということで物理の先生に、聞いたところ、
デットックス フットバス で、毒素が排出されることや、
足を入れたらといって、色が変わることは、
あり得ないとのこと。

デトックス フットバスの色は、化学反応を起こしているだけだそうです。

デトックス フットバス 嘘・詐欺にお気を付け下さい。


このデトックス フットバス 効果の嘘 毒素排出 についてのカテゴリは美容・キレイ, テレビ朝日系列です。全カテゴリと最新記事の一覧はこちらです。
サイトとカテゴリーの説明についてはこちらです。

このページのトップへ↑

トラックバックURL

  

このエントリーのトラックバックURL:
http://qonyz.net/mt/mt-tb.cgi/383

体験・エピソードとか、
教え合ったりとか、
いっぱい情報交換しちゃおう!

メッセージが届いています!

1 : みんな大好き さん : 2007年06月14日 03:34

みなさんはご存知ないのですね。デトックスの本当の凄さが!デトックスの歴史は世界では、古くって1970年代に開発されていたものだったらしいですよ。デトックスフットバスは、治療にも効果が絶大で、今でも海外のクリニックでも普通に使われているそうですよ。結局スーパーモーニングの報道がどこまでの検証をしているかも定かではないようですね。京都女子大のこなみ教授もどこまで検証できているのか定かではなさそうですよ。だって、こなみ教授はなんだかあれやこれや主婦までも批判している批判魔なのですから。あ~恐い!デトックスフットバスのお湯の分析データーは海外でも認知されて、こなみ教授の何十倍も人格的にも優れた、偉い医学会の博士もデトックスフットバスの良さを認識して治療に持ちいているそうですよ。これは海外の友人が証言しています。いい加減な報道にだまされてはいけませんね。

2 : みんな大好き さん : 2007年06月14日 16:23

たしかに調べてみたら足をつけない茶色の水からはニコチン酸、酢酸、乳酸、尿酸、プロミオン酸は検出されないようです。ただ、尿酸以外は体にとっては害にならないどころか、あったほうがいいものみたいですが(苦笑)乳酸でさえも間違った解釈をいままでされていたようで本当は体の役にたつものみたいですし。そう考えるとデトックスって・・・

3 : みんな大好き さん : 2007年06月14日 17:47
4 : みんな大好き さん : 2007年06月14日 17:49

デトックスの効果について、このような検査結果が出ているようです。
↓↓↓
http://www.is-planning.jp/images/spa.pdf

5 : みんな大好き さん : 2007年06月14日 17:50

デトックスの効果について、このような検査結果が出ているようです。

TVの報道のみを鵜呑みにしないほうがよろしいかと思います。
↓↓↓
http://www.is-planning.jp/images/spa.pdf

6 : みょあみゃあ さん : 2007年06月14日 18:49

効果の有るものは効果があって効果の無い物は効果がない。人それぞれでしょうね。

ちなみに私は絶大な効果があります。デトックス フットバスはお気に入りです。

こんな私から見ると今回の「告発“足浴治療器”足裏から毒素は大嘘!?」の番組が大嘘です。最近やらせ番組も多いし・・・・。

効果有る人の気持ち考えろって感じです。

7 : テルルさん さん : 2007年06月17日 09:46

デトックスフットバス 効果検証について
 こなみとかいう教授が小手先でちょっとしただけのことを鵜呑みにするマスコミは 担当者に何の知識も持たずに、一方的な意見だけで報道してしまう罪は重い。 あるある大事典
などで懲りてないのかと思う。
海外での検証などもしてからテレビで報道すべきだと思う。 

8 : 通りすがり さん : 2007年06月18日 00:01

納豆とかわらないくらいでたらめですね。
でも、見た人は信じてしまう。TVは怖いです。
ろくに知識もないから、言われた事を鵜呑みにして信じてしまう。

自分がいいと思ってかったら、信じて使うべきなんですよね。
それだったら、買う前に1度自分で調べるべきです。
消費者とは、我侭な生き物ですが。

9 : 通りすがり2 さん : 2008年11月14日 16:45

フィットバスがどういう原理で身体から毒素が排出されるのか詳しく知りたく、検索しているとここへたどり着きました。
たまたま昨日行きつけの診療所でやってみて、自分的には凄くすっきりしたし身体が軽くなった様な気がするのですが。。
特に勧められた訳でもなく自分が興味があったのでやってみました。
その時の話では色が白くなったりシミが消えたりする人もいるという事でした。
低単価で一回の使用で、自分的にここまで爽快になれるものは中々お眼に掛かれなかったので又やってみるつもりです。
最近はテレビでやっている事を鵜呑みにすることが出来ませんので。
自分の感を信じて。

10 : ななし さん : 2009年06月22日 19:15

足入れたところで出てくるのはせいぜい汗と爪垢くらいですね。笑
肯定派の意見はみんな「~らしいですよ」だとか「~みたいです」とか「よくなった気がする」とか。くだらないにも程がある。
ちなみに体の中の老廃物の8割は便から出ていきます。
ちゃんと野菜等(繊維)をとれば老廃物は出て行きます。
まぁ気持ちも大事ですけどねw

11 : ふるつき さん : 2009年10月05日 17:59

大賛成、何回経験したんだから、メディアを信じちゃってだめなんだよ、視聴率のためにでたらめにしゃべれる。

このページのトップへ↑

メッセージ・コメント を送る